All is well ◡̈⃝⋆* 大丈夫! "きっとうまくいく"

夫が仕事を辞めると言い出しました。これからの人生どうなる?どうする?どう生きる?不安だけれど、とりあえず楽しむしかない! (。・・。)

定番の朝食♡


1年くらい前からハマっている

手作りポタージュが朝食の定番です


以前はスムージーでしたが

身体は温めてた方が良いと思い

ポタージュを作ることにしました。



旬のお野菜や

その日に不足している栄養分などを考えて

鮮度の良いお野菜を購入して作ります


生クリームは使わず豆乳と無脂肪乳

とろみはえのきや玉ねぎを炒めて撹拌します



今まで作ったポタージュたち♡



ほうれん草 小松菜 パセリ ピーマン

ゴーヤ かぶの葉 枝豆 etc…


緑色のスープだけでも色々なお味で楽しめます


他にはビーツ 紫キャベツ かぼちゃ

とうもろこし 赤ピーマン パプリカ

ごぼう さつまいも 椎茸 舞茸


色々なお野菜が簡単にポタージュスープに😊



ポタージュな気分でない日は


台湾の朝食で有名なシェントウジャン

こちらもポン酢を使うと簡単に出来ます


お野菜たっぷりの豚汁を作ったり

海老を入れてタイ風のスープにしたり🦐




朝食をしっかり食べると頭も働き

心も身体も元気に過ごせます



自分の身体は食べたもので出来ている!

これからもこちらを意識して

家族の健康管理も行なっていきたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村